ラッキー!

試合の結果を先に書いておくと、
9−9でした。
つまり、引き分け。
時間切れで、延長も再試合もなし。
で、どうなったかというと、PK戦みたいなくじ引きです。
たがいに9人ずつが並び審判が持ったくじ箱から、
それぞれ一本ずつ引いて、いっせいに上に上げる。
なんと、紅いしるしのついた棒が、こちらに5本、あちらに4本。
勝った!もう、試合で勝ったよりうれしいくらい。
なにしろ勝利の女神がほほえんでくれたのだから。
かくして、4強進出となったのでした。
ぼくはレフトで9番。
打席は1回で四球、得点1。
次打席は代打を出されてしまいましたが、
そいつがラッキーボーイで、
あやうく9−8で負けるところを、
相手投手の暴投を誘って、3塁ランナーが生還し、
同点となったのでした。
来週、準決勝と決勝のダブルヘッダーだけど、梅雨前線に加えて
大型の台風3号が近づいている…。